カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

酪王カフェオレと会津田島の過ごし方。

やはり福島に行ったら酪王カフェオレを飲まないと、ですね♪

 

 東京から東北道を使い途中で食事したり温泉に入ったため南会津に到着したのは2時過ぎになっていました。途中の道では何度も鹿に遭遇しました。この時期は特にそうなのですが日光より先になると鹿が道路にいる事があり、気をつけないとぶつかってしまうのでよけたりする必要があります。大体止まると静かに移動してくれますが結構ビックリしますね(苦笑)

翌朝は途中のコンビニで購入しましたパンと酪王カフェオレをいただきます。これを飲むと『福島に来たなぁ』と実感しますね♪ 

f:id:naoyafs1:20180601145321j:plain

普通に売っているカフェオレよりもコーヒーの香りが良いんですよね。あと甘過ぎないのもありがたいです。最近ではスーパーなどでもたまに売っていますがやはり福島で飲みたいカフェオレですね♪

www.rakuou-milk.co.jp

なかなか福島に行けない、という方はぜひ見かけたら一回飲んでいただきたいですね♪

 

今回はレンタカーで南会津まで来ました。お借りしたのはスズキのスイフトです。最新型ではないですがキビキビ動きますし運転もしやすかったです。レンタカーは予約段階だと何が来るか分からないのも面白いですよね。 

f:id:naoyafs1:20180601145349j:plain

親戚のいる会津田島で宿泊しますが、ここは観光地では無いのと温泉は出ていないのでここから車で移動する事がほとんどです。別にここでする事では無いのですが買い物には必ず行きますね。今回新しく100円ショップのSeriaがオープンしたとの事でしたので早速行ってきました。 

f:id:naoyafs1:20180601145414j:plain

もちろん東京にもあるのですがお店のサイズが小さかったり人がたくさんいて混雑していたりするので空いていて大きいお店をノンビリ見れるのは大変ありがたいです♪ 

f:id:naoyafs1:20180601145440j:plain

結局ここで買わなくても良いものを多数購入して、何となくお土産として使う事になります。同様にしまむらにも必ず寄りまして買い物をしますがこれも良いお土産になります(笑)何度も来ていますのでベタなお土産はほとんど買わなくなりましたね。

 

買い物も終わりましたらとりあえず温泉に向かいます。会津田島から40分ほど行ったところにあります会津高原たかつえ温泉 白樺の湯へは必ず立ち寄ります。

goo.gl

こちらは内湯と露天風呂があり、タイミングにもよりますが空いていればノンビリ外を眺めてお風呂に入れるので定番の場所になっています。元々スキー場ですので冬は混雑するのですが春以降は週末でもそこまで混雑しないのもありがたいですね♪

f:id:naoyafs1:20180601145510j:plain

以前ここにあるアストリアホテルにも宿泊しましたが、夏も涼しく晴れていれば満天の星空を見る事が出来るステキな場所です。よく夏休みに『どこか良いところは無いですか?』と聞かれたら真っ先にオススメしています♪ 

f:id:naoyafs1:20180601145544j:plain

会津には大きな温泉街は無いので会津で宿泊となると芦ノ牧温泉とか東山温泉とか湯野上温泉などに泊まる方が多いと思います。この辺りの小さいペンションとかも味があっていいですよ♪個人でお出かけする際にはいかがでしょうかね♪

以前スキーに行った際に宿泊したロマネスクさんはご飯が美味しくてとてもオススメです♪ぜひ南会津に宿泊する際にはどうでしょうかね♪

p-roman.net

 

スキーやスノーボードで冬の間ここを訪れる方は多いのですが、逆にオフシーズンは静かで過ごしやすいところだと思います。多分、顔バレしている有名人が泊まりに来ても気付かれないし騒がれないようなところですから静かなところをお探しの方にオススメです♪