カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

フライまんじゅうは美味しいけど食べすぎ注意の味です。

甘いものを揚げてあるのはやはり美味しいです♪

 

よくケンミンショーなどでも福島の謎の天ぷらとしまして『まんじゅうの天ぷら』というものがあります。最初に南会津のスーパーで見かけたのは30年以上前でしたか、地元のスーパーの惣菜コーナーに見慣れないものを発見し買ってもらいましたが、あれは確かに美味しいです。東京では売ってないですけどね(笑)

一番近い食べ物はあんドーナッツだと思いますが、あんこと小麦粉を揚げてあると甘さが引き立つので美味しいのですが食べすぎてはいけない味ですね。

よく買い物に行く業務スーパーにほぼ同じようなものが売っていましたのでつい買ってしまいました。 

f:id:naoyafs1:20180521132722j:plain

天ぷらではなくフライですが、ほぼ味は同じだと思います(笑)兵庫でもこういう商品があるんですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180521132918j:plain

フライですからおまんじゅうを油で揚げているのが分かります。袋も若干ギトギトした感じが見えますので危険な味ですよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20180521132943j:plain

食べてみますと油をおまんじゅうの皮が吸っていてドーナッツのようになっていますね。完全に食べ過ぎるヤツです(笑)どちらかといえばまんじゅうの天ぷらよりドーナッツ寄りですが普通のドーナッツとはちょっと違う感じです。ただ美味しいです♪ 

f:id:naoyafs1:20180521133003j:plain

TVで取り上げられた後も東京ではまんじゅうの天ぷらを売っているところを見た事が無いので、一回近いものを食べてみたい方は業務スーパーで探してみてください。無ければあんドーナッツでも同じですけどね(笑)

 

これは業務スーパーとは関係無いですがセブンイレブンで700円以上購入でくじが引けるキャンペーンがありましたので色々買い物をして4回くじを引いたところこんなものが当たりました。 

f:id:naoyafs1:20180521133104j:plain

・・・そんなに眠そうに見えたんですかね?(笑)普段からこの手のドリンクはほぼ飲まないので友人にあげようと思っています。

まあ、こんなどうでも良い話もたまにはいいでしょう(笑)