カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

そうにゃんのつり革を見つけました。

相鉄線に乗るのも久しぶりですが海老名に行ったのは多分初めてでした。 

 

相鉄線は横浜から二俣川を経由して海老名か湘南台に向かう電車です。結構沿線にお住まいの方も多いと思いますが特に観光地などがある路線ではないので利用した事が無い人も多いかもしれません。 

www.sotetsu.co.jp

 
親戚や友人でもいれば行く事もあるかと思いますが、今まで一度も行った事が無かった相鉄線海老名駅に行ってきました。まあ、無駄にロマンスカーに乗ったからですけどね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20180525163157j:plain

海老名は小田急線・相鉄線・JR相模線が乗り入れています。駅もかなり大きいところでしたが目的地では無いのですぐに乗り換えてしまいました(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180525163226j:plain

次の電車が特急でしたので海老名の次が大和、というようにかなり近かったですね。始発駅でしたので座れましたが目の前にあるつり革がちょっと普通のものではありませんでした。 

f:id:naoyafs1:20180525163250j:plain

『あれ、相鉄ってつり革みんなこんな感じなのかな?』と思って見回しましたところ、ココだけこのつり革でした。 

f:id:naoyafs1:20180525163407j:plain

色々調べてみますと相鉄グループ100年記念で設置されているようですね。たしかにレアな感じはしました。

news.jorudan.co.jp

相鉄も数えるほどしか乗っていないですし、そうにゃんも駅でチラ見したぐらいでしたから『おお!凄い!!』と思いましたが他の乗客の方々はいたって普通だったためササッと撮影してはしゃがないようにしておりました(苦笑)

f:id:naoyafs1:20180525163434j:plain

相鉄のキャラクターのそうにゃんですが専用のWEBページもあるので地元の方にも人気なんでしょうね。ウチの地元の電車にはそういうキャラクターが無いのでうらやましいですね♪

www.sounyan.jp

普段利用しない路線ですから車窓に流れる風景をキョロキョロ見ておりましたが海老名からは1駅でしたので無事に大和に到着しました。勝村さんのガナーズ駅から5分もかからない場所ですのでぜひお近くの方は行ってみてくださいませ♪ 

f:id:naoyafs1:20180525163500j:plain

時間があればご飯でも、というお話でしたがお仕事で忙しそうでしたからまた今度、という事になり駅へ戻りました。 

f:id:naoyafs1:20180525163519j:plain

そうなると帰りの電車をどうするか?という事になりますが、運よく大和に停車するロマンスカーがすぐに来るようでしたので帰りもロマンスカーで帰宅しました♪

夕日を見ながらロマンスカーで帰れるっていうのもオツですね♪多分車内の多くの人は江ノ島に遊びに行った帰りだと思います。まさか美容室帰りが紛れ込んでいるとは思わないでしょうね(笑)いつか江ノ島に行った帰りにカットしてもらう、というのも考えております♪ 

f:id:naoyafs1:20180525163538j:plain

新宿駅に付いたのは19時ぐらいでしたので帰宅ラッシュに巻き込まれてしまいましたが何とか帰宅出来ました。これから夏に向けて一時的に涼しくなりましたけど多分夏の間にも一度お邪魔しないといけないですね(笑)