カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

韓国料理 かんは本気のチゲが食べられます。

 地元の情報って意外と分からないですよね。


最近『もう少し地元を知りたいな』と思い史跡などを巡っているのですが、食事や買い物なども地元に何があるかの情報が欠落している気がしておりました。やっぱりせっかく住んでいる場所ですから地元の美味しい店とか知っておきたいじゃないですか♪

板橋区の情報ってなかなか出てこないんですよね(苦笑)色々調べていたら板橋の情報のみを配信してる『いたばしTimes』というサイトを見つけましてよく拝見しております♪そこで見かけた韓国料理のお店が気になりまして行ってみました。 

f:id:naoyafs1:20180430112225j:plain

都営三田線板橋区役所前駅から旧中仙道を北上しますと商店街のお花屋さんの2階にお店がございます。結構通っていたのですがしばらく気付かなかったんですよね。仲宿商店街の2階ってあんまりお店が無いのでちょっと盲点でした(泣) ですのでいたばしTimesを見た時に『あー!ここか!!』と気付けなかった事を後悔しました。

itabashi-times.com

韓国料理かんのある商店街は仲宿商店街で旧中仙道沿いにお店がたくさんあるところです。変な話ですが子供の頃から通っていますので地元中の地元ですよ(笑)このあたりはあまり飲食店が無いのとバリエーションも少ないので大変ありがたいです♪ 

日曜日の午後1時過ぎに行きましたがちょうどお昼のお客さんが帰った後ですかね、テーブル席も開いていましたのでスムーズでした。

メニューを見ますと『おお、これこれ♪』という感じですね。正直、焼肉屋さんはたくさんあるのですが韓国料理のお店ってなかなか無いんですよ。一時期韓流ブームでお店が多少出来たのですがすぐに無くなってしまい、チゲが食べたくてもいいお店が無かったので寂しかったところです。 

f:id:naoyafs1:20180430112311j:plain

今回は初めてなのでプデチゲを頼みました。味噌チゲとかもいいんですよね♪まあ、それはおいおい、という事にしましょう。

ここはランチメニューを選ぶとキムチ、ナムル、ごはん、チヂミ、韓国海苔が食べ放題との事です。これはありがたいですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180430112337j:plain

ご飯も美味しかったらおかわりしたくなるのでイチイチお願いするのも申し訳無いですから自分でおかわり出来るのはいいですね♪特に辛いものを食べますからご飯が欲しくなる事もかんがえられますしね。ちなみにアイスコーヒーも飲み放題です♪ 

f:id:naoyafs1:20180430112405j:plain

席に着くとおしぼりとお茶の入ったボトルが出されました。こちらはコーン茶で韓国料理店では比較的ポピュラーなお茶ですね。香ばしくて美味しいです♪ 

f:id:naoyafs1:20180430112435j:plain

チゲはそこそこ時間がかかりますのでその間にサイドメニューをいただきましょう。もやしのナムルもいいお味ですしキムチも辛いですが少し酸味がある好きな味です♪ 

f:id:naoyafs1:20180430112647j:plain

チヂミは小さめに切ってあったので食べやすいですね♪こちらも普通に美味しいので食べすぎ注意ですよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20180430112548j:plain

そんな感じでご飯一杯食べられそうなサイドメニューをつまみながら待っていますとチゲが運ばれてきました。この一人用の鍋でグツグツいった状態のチゲが食べたかったんですよね♪ネコ舌なのでしばらくは食べられないですが仕方ないです(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180430112720j:plain

少し落ち着いてから食べてみましたが本気の辛さですね♪ただ辛いのではなく旨味を感じる辛さで非常に美味しいです♪プデチゲですのでソーセージやベーコンなども入っていましたが好きな味です。ただ、食べていると辛いので汗が止まらなくなります(苦笑)汗だくですが食べられない辛さではないのでとても美味しいです♪

これはリピート確定ですね♪ただ、次はプルコギやサムゲタンなど汗だくにならないのも試してみたいですね(笑)

コーン茶も美味しかったのでカルディでとうもろこしのひげ茶を購入してきました♪ 

f:id:naoyafs1:20180430112854j:plain

久々に美味しいチゲを食べられたので嬉しかったです♪次回は辛くないメニューかタオル持参でお邪魔したいと思います♪