カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

天恵製菓さんのお好み最中を購入。

子供の頃は上野にお出かけする事も多かったですね。

国立科学博物館に行ったのですが、上野は東京の北部に住んでいる人が遊びに行く場所としてもメジャーでしたので子供の頃にもよく父に連れていってもらいました。上野には映画館、デパート、動物園などレジャースポットがたくさんあります。

子供の頃のアオキ少年は祖父と映画館で『男はつらいよ』を見てデパートの食堂でご飯を食べて松坂屋のおもちゃ売り場でおもちゃを買ってもらう、というイメージがあります。ちょっと普段買い物している場所よりはグレードが高い感じがしていましたね。 

f:id:naoyafs1:20180421155301j:plain

大人になってから上野に行くと必ず寄るお店がありまして、1つはサンスイですね。

sansui1902.jp

趣味のフライフィッシングは普通の釣具店では道具がほとんど売っていません。なおかつ専用の道具が多いので専門店に行かないと買えないものが多かったので仕事帰りにちょいちょい寄ってました。週末に釣りに行く時には必ず仕事帰りに立ち寄っていましたね(苦笑)

もう一つは二木の菓子です。

www.nikinokashi.co.jp

二木の菓子って関東にしかないようですが、お菓子がたくさん売っているお店です。普通のお菓子屋さん、では無くて業務用のお菓子なども販売していますのでナッツやイカなどを大量に食する方も満足出来るお店になっています。どちらかと言えば飲み屋さんが喜ぶと思うサイズなのですが、最近では外国人観光客にも人気でとてつもない量の抹茶味のお菓子を購入している方もおりますね(笑)
昔はアメリカの4大スポーツグッズを売っているお店もあってよくパーカーとか購入していましたね。今でもミシガン大学のパーカー持ってますよ♪

今回色々探していたところ、なかなか売っていなかった天恵製菓さんの最中を見つけました♪公式時代にも少し絡みがあったのですが近所のスーパーでは見つからなかったので凄く嬉しかったです♪

twitter.com

天恵製菓株式会社

もちろん購入させていただきました♪

f:id:naoyafs1:20180421161750j:plain

よく『力士餅最中買いました♪』みたいな投稿を見ておりまして、普段あまり見ないスーパーの和菓子コーナーを見ていたのですがなかなか見つかりませんでした。ですので今回見つかってすぐに確保したのですが若干ニヤニヤしていたかもしれません(笑) 

f:id:naoyafs1:20180421161809j:plain

食後のデザートとしてちょっとずついただいておりますが大変美味しいですね♪元々最中が好きなので食べ過ぎ注意ですが、サイズが小さいので2つぐらいならいいかな、と食べております。 

f:id:naoyafs1:20180421162142j:plain

春だからかもしれませんが桜あんの入った桜最中もいいですね♪ちょっと味が違うのでアクセントになります・・・って事は一度に何個か食べているって事ですよね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180421162435j:plain

力士餅最中はサイズが大きいのでここぞ!という時に食べようと思っています。ちょうど伊豆で買ったお茶がありますのでおやつの時に食べることにしましょう♪

こんな感じで公式時代付き合いのあったメーカーさんの商品をよく買っているのですが、Twitterが無かったら最中買わないと思いますので公式Twitterってちゃんと効果があるんですよ♪皆さんも見つけたら買ってあげてくださいね♪