カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

無限ピーマンを作ってみました。

『釣りに行きたい』と思っても行かない日もあります。


大体雨の日はモチロンなのですが、どちらかと言えば風が強い日の方がイヤかもしれないですね。海釣りも風が強い日は釣れないですし糸も絡んだりとロクな事が無いです。よく行っているニジマス管理釣り場も同じくでルアーは飛ばなかったりあらぬ方向へ飛んでいったりします。一番好きなフライフィッシングはもっと無理です(泣)元々竿のしなりで糸を伸ばしていく釣り方がフライフィッシングですので、風が強い日は自分に向かって針が飛んでくる可能性があります。そういう時はロールキャストという投げ方もあるのですが物凄くつまらなくなりますね(苦笑) 
この日は諦めて自宅で無限ピーマンを作ったってお話です♪

f:id:naoyafs1:20180412151012j:plain

釣りに向いている日は微風の日だと思います。風が全く無いとそれはそれで釣れなかったりしますし暑いです(笑)ですので今日は行くぞ!と思っても天気予報次第で中止します。この日はアマタツが春の嵐だって行ってましたので早々に断念して部屋の片付けをしていました。それだけだと一歩も外に出ない事になるので午後からは夕食の買い物に行ってきました。スーパーの駐輪場では自転車がバタバタ倒れてましたね。家にいたので気付きませんでしたが相当風が強かったようです。 

f:id:naoyafs1:20180412151042j:plain

スーパーの中では全然気になりませんでしたが外に出ると風が強いのが分かりますね。買い物客はやや少なかったようでじっくりお魚売り場などを見て買い物出来ました。混んでいると忙しく買い物をしている主婦の方の邪魔になる気がして遠巻きに見るのですが結構ガラーンとしていたのでよかったです♪今日は釣った魚を焼こうと思っていましたがいい鮭が売っていましたので買ってきました(笑)
最近よく行く八百屋さんではあまおうがかなり安かったので購入しました。この時期のイチゴは美味しいのに安いというベストな時期です。そろそろ時期も終わりですから今のうちにガンガン食べておくようにしています♪ 

f:id:naoyafs1:20180412151116j:plain

とりあえず時間はありますので切り干し大根の煮物と無限ピーマンを作りました。切り干し大根は水で戻して炒めてから煮るのですが買ってきたいわしバーグと干ししいたけも入れてみました。味付けは麵つゆでやっていますので大体で大丈夫ですがおいしいですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180412151242j:plain

今回はいわしバーグがお安かったので購入しましたが、やはりさつま揚げがベストですね。味も出ますし食感もちょうど良いので切り干し大根の煮物には必ず入れております。このあたりも母からのアドバイスによるものですけどね♪ 

f:id:naoyafs1:20180412151308j:plain

無限ピーマンはもっとカンタンです。千切りにしたピーマンをレンジで2分ほど加熱して、鶏がらスープの元とコショウ、ツナ缶を入れて混ぜれば出来上がりです。混ぜた後1分加熱しましたがちょうどよかったですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180412151329j:plain

確かに美味しいので作った分を全て食べてしまいました(笑)煮物を作ったらタッパーに入れておいてチビチビ食べるようにしているのですがピーマン4つ分ならすぐ完食してしまいますね(苦笑)

気分転換と大きめな荷物を持ち帰るためにリュックを変更しました。とは言っても同じデザインで2つリュックを持っていますので入れ替えしただけです。さて、明日出社した際にこの違いに気付く人はいますかね? 

f:id:naoyafs1:20180412151350j:plain

ちなみに今まで使用していたリュックはこちらのボックスタイプです。 

 入れ替えたのはこちらのカブセタイプです。 

 背負っている本人が違いがほとんど無いのも面白いですね(苦笑)ちょうど一回りぐらい大きいのですが柄がまるっきり同じですから(笑)逆に気付いたら凄い洞察力ですよね♪