カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

【足利の旅】Takenokoで焼そばと焼きまんじゅうを購入。

※過去記事のリライトです

ある日、栃木県の足利市にふらっと遊びに行ったのですがたまたま後輩が住んでいましたので合流し『どこ行きますか?』と言われてまず真っ先に向かったのがこちらです。

f:id:naoyafs1:20180202162456j:plain

↑足利名物ポテト入り焼きそばを販売しているTakenokoさんです♪

 

以前からTwitterで交流のあるめっとこちゃんがコラボしたのを見まして焼きそばも焼きまんじゅうも好きなアオキとしましてはとりあえず食べたかったのでお邪魔しました♪

 

mettoko.com

twitter.com

 

f:id:naoyafs1:20180202162519j:plain

↑後輩も何でここ知ってるんですか?と不思議そうでした(笑)

アオキはこの公式ブログ以外にもTwitterなどを担当しておりましてそこで交流のある方々の投稿を見ていて足利に行きたくなりました。

 

そういう事でしたから事前に色々リサーチをしておりましてここは織姫神社にも近いのでお邪魔出来るな、とチェックしておいたのが幸いでしたね♪

 

f:id:naoyafs1:20180202162531j:plain

↑この子がめっとこちゃんです♪

 

Takenokoさんはお店でもいただけるそうですが今回は持ち帰りでお願いしまして織姫神社のベンチでいただく事にしました。

 

f:id:naoyafs1:20180202162544j:plain

↑木陰でしたのでありがたい休憩所でしたね♪

 

大盛り焼きそばと焼きまんじゅうをオーダーしましたが結構なボリュームで軽くガッツポーズしました(笑)

 

f:id:naoyafs1:20180202162556j:plain

↑焼きそばはこのぐらい無いと物足りないですよ(笑)

足利の焼きそばはジャガイモが具になっているのですが良いアクセントになっていますね♪大盛り以外にも特盛りとメガ盛りがあるそうですのでわんぱくさんはぜひチャレンジしてみてくださいませ(笑)

 

焼きまんじゅうもホント美味しかったですよ♪

 

f:id:naoyafs1:20180202162606j:plain

↑これが近くに売っている事だけでも幸せです♪

 

東京育ちのアオキですが地元の区民祭りでよく焼きまんじゅうが販売されておりまして

以前からよく食べておりました。ご存知無い方はこの具の無いおまんじゅうを疑問視しておりますがこのフカフカした生地が美味しいんですよ♪あとは甘辛い味噌ダレですよね♪

 

そんな話をしていましたらまた食べに行きたくなりましたね♪

今回は挨拶しませんでしたので次回はアオキも名刺持参でお邪魔させていただきます♪

twitter.com


竹のこ(食べログ):

https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9010720/