カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

伊豆熱川温泉ファミリーホテル開春楼に行きました。

※現在は熱川温泉 ブルーオーシャンに名前が変わっております

atagawa-blueocean.com


今回の伊豆旅行ですが比較的リーズナブルで宿泊出来る宿を探しておりまして、色々と条件にマッチしたのが熱川温泉にありますファミリーホテル開春楼さんでした。 

f:id:naoyafs1:20180309124653j:plain

熱川温泉と言えばバナナワニ園があるところで熱海や伊東より南に位置していまして、ちょうど大島に一番近いぐらいのところですね。以前にも泊まりに来た事があります。 

 
こちらは一部の部屋でペット同伴での宿泊が可能となっております。ワンちゃんを飼っている方はありがたいですよね。アメニティが有料だったり布団引きは自分で行うなど気にならない人からしたら不要な部分がカットされている分お安く宿泊出来ます。
今回宿泊したプランではタオルなどが付いていましたが、自宅から持ってくれば済みますからこういう部分をカットするのはエコですよね。ただ、宿の名前が入っているタオルを集めるのが好きで泊まりに行く際にはタオルを持参して大切に持ち帰るタイプなので(笑)その点はちょっと寂しいですがこれ以上タオルが増えてもアレなのでよしとしましょう♪ 

f:id:naoyafs1:20180309124804j:plain

この日の客層は家族連れや年配の方が多かったですね。平日でしたから週末だとまた違うかもしれないですね。騒がしい子供やマナーの悪い人もいませんでしたので夕食もゆっくりいただけました。まあ、子供さんはテンションが上がるので多少走り回ったりしていてもほほえましく見ていますけどね♪

宿泊した部屋は海が見える部屋でした。

f:id:naoyafs1:20180309125041j:plain

結構海が近いので窓を開けると波の音が絶えず聞こえてきます。こういうのが一番嬉しいですよね。この日は曇りでしたから遠くの島はちょっと見えませんでしたが、さすが伊豆大島は距離が近いだけあってこの天気でも良く見えました。 

f:id:naoyafs1:20180309124907j:plain

夜になっても天気は好転しませんでしたが、真っ暗な海も悪くないですよ。手前側はホテルのライトで照らされていますが、遠くの方は船の灯りが微かに見えるぐらいで何も無いような感じでした。 

f:id:naoyafs1:20180309125147j:plain
開春楼さんは最上階がお風呂なので露天風呂からもこの海が良く見えます。波の音を聞きながら温泉につかれるだけでプライスレスですよ♪

風呂上りに外を見ていたら赤い月が見えてきました。雲の隙間から見えていたんでしょうかね。キレイでしたので頑張って撮影してみました。

f:id:naoyafs1:20180309130104j:plain

ちょっと明るすぎるな、と思いカメラの設定を変更していたらだんだん雲が出てきて隠れてしまいました。

f:id:naoyafs1:20180309130130j:plain

結局今回の旅行ではカメラを使ったのはこの時だけになりましたが(苦笑)毎回カメラは持参するようにしています。ただ、撮影に集中しすぎると帰る時間が遅くなってしまうので悩ましいところです。

スギちゃんのところで買ったお酒を呑みながら景色やTVを見てノンビリして布団で寝る、それだけで十分過ぎるほどリラックス出来ましたね♪