カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ホグワーツに素人が潜入。

大阪旅行で一つ書き忘れていました(笑)ハリーポッター、嫌いじゃないんですが見た事がほとんど無いんです・・・。TVで放送している時にチラッと見たぐらいなのでド素人です。そんなハリーポッター素人がホグワーツに行ってみました♪ 

f:id:naoyafs1:20180217161635j:plain

今回大阪で行ったのは大阪城ホグワーツ城、という事になりますね(笑)舞浜で見たシンデレラ城とはまた違ったお城ですね。

この日はホグワーツに行くのに整理券が必要なぐらい混雑しておりまして時間になりましたので入り口に向かいましたがイマイチルールが分からない方が多くて係員にUターンを告げられる人も多かったです。  

f:id:naoyafs1:20180217161756j:plain

やっと到着した魔法の国ですが雪が積もってました。リアルに積もる可能性もある時期でしたのでそこまで違和感が無かったのですがよく考えてみたらその辺は魔法なんでしょうね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180217161831j:plain

少ない知識の中でもハリーは電車でホグワーツに行った事は知っています。門をくぐった先に蒸気機関車が停まっていました。 

f:id:naoyafs1:20180217161902j:plain

駅長さんらしき人が声をかけると汽笛が鳴って蒸気が出ます。結構大きな音なのでビックリしますね。 

f:id:naoyafs1:20180217161938j:plain

数少ない知識の中でここでしか飲めないアレを飲もうと思います。飲み物を販売しているところは何となく分かりました。 

f:id:naoyafs1:20180217162141j:plain

巨大な樽型の販売者ですかね。やはりユニバーサルスタジオジャパンで飲んでおきたいアレが売っていますので結構並んでいました。 

f:id:naoyafs1:20180217162215j:plain

お酒じゃないけどバタービールは知らない間にホットも出ていたんですね。寒かったので今回はホットでいただく事にします。お土産用のコップも2種類あって金属製のコップはかなり作りこんだ良い物でした。 

f:id:naoyafs1:20180217162010j:plain

係りの人に今年のバタービールはとても美味しいよ、と言われました。製造方法が分からないですがワインみたいに当たり外れがあるんですかね?

実際飲んでみますととても甘い飲み物でちょっと似ているものが見当たらない感じです。キャラメルっぽい感じですかね、ぜひ飲んでいただきたいですが甘いものが苦手な方は止めた方がいいですよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20180217162042j:plain

行列から離れてホットバタービール飲んでいましたが雪がチラついていました。多分リアルなのではなく魔法の雪です。ちなみにこの後京都へ移動する際にリアルな粉雪も見ました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180217162113j:plain

とりあえずお土産なども見ましたが映画を見ていないと分からないので購入はしませんでした。ただ、好きな方は結構買っちゃいそうですよね。魔法の杖を持っている人や制服を着ている人もいてハリーポッターの人気をあらためて感じました。 

f:id:naoyafs1:20180217162302j:plain

ただ、この日は人が多くてガンガン人とぶつかってしまいなおかつ見る物もイマイチ意味が分かっていないので辛くなってしまいました(泣) 

f:id:naoyafs1:20180217162341j:plain

好きな方の邪魔になってはいけないので早めに退散しました(苦笑)やっぱり映画を見てからお邪魔すればよかったですね。