カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

堺と南海電車と高級ホテル。

今回の大阪旅行ですが
大阪城ユニバーサルスタジオジャパン
行く予定となっていましたので
大阪で一泊する事になります。

例えば東京で皇居と東京ディズニーランドに行く時に宿泊するなら舞浜周辺になるんですかね?そういうのが土地勘が無いと全く分からないのが旅の醍醐味です(笑)

友人にも夜会う予定になっていましたのであまりUSJ付近では無い方が良いだろうと思い堺周辺で宿泊する事にしました。おかげさまで堺は友人が住んでいるので何度か来た事がありますから多少の土地勘もありなんばまですぐに出れる場所である事も知っています。 

f:id:naoyafs1:20180213173844j:plain

相変わらず南海の特急ラビートは凄いデザインですよね。この電車に乗ると関西空港に行ってしまいますので利用しませんでしたが見れて良かったです。

南海は大阪から南下して海に向かうのが本線になっていますので南海なんでしょうね。以前和歌山に行った際にも利用しましたし真田丸ファンの方なら高野線に乗って九度山にも行きたいでしょうね。東京でいうと何線が近いのかな?という話で2本並列で走っている私鉄ですから西武か東武のイメージに近いですかね。国際空港に行く、という面では京成でしょうか。そんな事も考えると面白いですね。 

f:id:naoyafs1:20180213173915j:plain

大阪の環状線や地下鉄はイマイチどこに向かうのか分からない部分があって苦手なのですが南海はなんばから南下するだけですし堺に行くなら南海本線、堺東に行くなら高野線、とアオキ的には分かりやすいです。苦手なのは行き先は一緒で通るルートが違う電車です(笑) 

f:id:naoyafs1:20180213173935j:plain

そんなわけで堺でホテルを探したら駅前に大きめなホテルがあるようでしたので予約しました。アゴラリージェンシー堺ですが堺駅からすぐですので分かりやすいですし今回は旅行なのであまり狭いホテルには泊まりたくなかったのでこちらにしました。

f:id:naoyafs1:20180213174026j:plain

駅を出て目の前、と視線を上げるとホントに目の前にデカイホテルがありました。色々安い予約サイトを検索してポイントを使ったりとテクニックを駆使しましてそこそこお安く泊まる事が出来ましたがこんな立派なホテルだと思いませんでした(笑) 

f:id:naoyafs1:20180213174055j:plain

ロビーも広かったです。後で友人に聞くとこのあたりの人は結婚式でも使うようなホテルだとの事でしたので納得でしたね。客室は16階ですとサラッと言われましたがこういうところは初めて泊まるかもしれないです。窓からは堺の海が見えますのでステキです。お台場に泊まっているような気分ですね。お台場に泊まった事無いですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20180213174121j:plain

この辺りの事はよく分からないですがホテルにはスケートリンクが設置されていました。これもお台場でしか見た事無いです(笑) 

f:id:naoyafs1:20180213174155j:plain

今回は友人に食事をおごってもらう約束をしていましたので予めお土産を買ってきました。今東京ではシャンシャンでパンダフィーバーですから上野駅でパンダっぽいお土産を探して用意しました。 

f:id:naoyafs1:20180213174220j:plain

東京ばななのパンダバージョンという夢のコラボ商品が売っていましたので購入しました。バナナヨーグルト味ですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180213174248j:plain

オリジナルの紙袋も可愛いですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180213174317j:plain

後で聞くのですが関西だとパンダといえば和歌山のアドベンチャーワールドで変な話、ここならパンダをたくさん見る事が出来るので東京の大騒ぎを不思議そうに見ているとの事です。そう言われるとちょっとさみしいですね。シャンシャン、可愛いですもん♪

もう一つはこれも東京みやげというと気まずいのですがひよこの紅茶バージョンです。 

f:id:naoyafs1:20180213174339j:plain

東京にいると東京みやげってなんだ?と思いますので出来るだけベタなものを買ってみましたが京都で八つ橋を購入するのと同じイメージでしょうね。確かに買って帰りましたので異論は無いです(笑)