カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

オススメカメラリュック。

過去ブログで好評だった商品紹介などを

リライトして再度ご紹介させていただきます♪


せっかくカメラバッグをお借りしましたので

撮影を兼ねて出かけることにしましたが

まさかの2週続けて千葉に行く事になりまして(苦笑)

今回は先週行きませんでした金谷港に行ってきました。

 

※今回ご紹介するカメラバッグはこちらです

shop.kitamura.jp

 

www.hakubaphoto.jp

 

f:id:naoyafs1:20180202144224j:plain

↑何も海をバッグに撮影する事もないんですけどね(笑)

 

前日は雨が降っていましたが

この日は朝から晴天で絶好の行楽日和でした♪ 

f:id:naoyafs1:20180202144358j:plain

↑こういう時はリュックタイプのカメラバッグがいいですね♪

今回は先輩とのお出かけですので

カメラバッグを背負っているところは撮影してもらいました。

 

さすがにリュックは自撮り出来ないですから(笑)

f:id:naoyafs1:20180202144414j:plain

↑そんなに大きくないのでお出かけ向きですね

 

こちらのバッグはあまりカメラバッグっぽくないですよね。

黒い本体にブルーのストラップですから

都会でもマッチしますし海にも合いますね♪

f:id:naoyafs1:20180202144427j:plain

↑あんまり自分の後姿って見ないので斬新です(笑)

今回はもしかしたら温泉に行くかもしれなかったので

タオル類とモバイルバッテリー、あと手帳と小物などを入れてきました。

タオルや衣類はかさばりますが

上部はストラップで調整が可能なので

中で荷物ががたつく事も無いですよ♪

f:id:naoyafs1:20180202144439j:plain

↑この時はちゃんと撮れてるか心配してます(笑)

ではせっかく海が目の前ですから

機材を出して撮影する事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20180202144450j:plain

↑カメラ機材へのアクセスは全面のジッパーを開けて取り出します

 

まずストラップが左右に付いていますが

こちらは簡単に外れます。

万が一フタのジッパーを閉め忘れてもここでストップ出来ますね。

f:id:naoyafs1:20180202144500j:plain

↑ジッパーも大きく開けることが出来ます

 

フタを開けるとこんな感じです。

f:id:naoyafs1:20180202144524j:plain

↑今回は機材も少なかったのでまだスカスカですね

 

カメラを取り出します。

f:id:naoyafs1:20180202144535j:plain

↑もう少し埋まるほど機材が欲しくなりましたね(苦笑)

こちらはフタがフルオープンしますから

機材の取り出しはスムーズですね♪

f:id:naoyafs1:20180202144548j:plain

↑スッと取り出せました♪

 

今回はペンタックスのK-70に18-135mmを付けたものと

55-300mm、後は充電機を入れてみましたが

まだまだ機材は入りそうですね。

クッションのレイアウトを変更出来ますので

もう少し倍率の高いレンズなどを持っていても入る感じですね。

f:id:naoyafs1:20180202144601j:plain

↑本体を2つ入れてもいいかもしれませんね

 

機材は少なめですが

せっかくなのでバッグ自体を撮影しておきましょう(笑)

f:id:naoyafs1:20180202144614j:plain

↑海でカメラバッグ、なかなかいいですね(笑)

 

やっぱりカメラバッグにしてはおしゃれなデザインですね。

あと、今回入れた荷物も良かったかもしれませんが

バッグ自体のバランスがよく、立てても安定して置く事が出来ます。

f:id:naoyafs1:20180202144624j:plain

↑かなり安定してました♪

 

大きな機材を持ち運ぶ、というよりは

日帰りの撮影旅行に使用すると良いですね。

今回は海で撮影しましたが

街歩きでの利用やスーツで撮影する時でも

服装と合うので使いやすいでしょうね♪

f:id:naoyafs1:20180202144704j:plain

↑入学式とか会社の行事だと落ち着いたカメラバッグ欲しいですよね♪

 

今回はおかげさまで晴天でしたが

こちらのバッグは雨にも強いので

これから梅雨の時期にも大活躍しそうですね♪

 

色はこのブラック以外にもネイビーがございます。

 

shop.kitamura.jp

 

shop.kitamura.jp

 

カメラバッグは生地が硬いものが多いですが

こちらは手触りも良いのでオススメですよ♪