カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

PowerShot N、その2。

 昨日のブログでその尖り具合はお分かりいただけたと思いますので、実際に撮影した写真を見ていただきましょう。

f:id:naoyafs1:20180120145350j:plain

山田先生の整骨院で撮影してもこんな尖がった写真が撮影出来ます(笑)

 

基本的に普通の画像が1枚とトガった写真が5枚自動的に記録されます。

どう仕上がるかは全く分からないのがフィルムカメラっぽさもあってハマります♪

f:id:naoyafs1:20180120145427j:plain

これだと痛んだアオキでしかないですが、大胆にアレンジがかかります。

f:id:naoyafs1:20180120145450j:plain

辛そうな顔のアップ。

f:id:naoyafs1:20180120145505j:plain

自分でみても引くぐらいの表情が際立った一枚。

f:id:naoyafs1:20180120145527j:plain

ちょっとヘブン感のある一枚。

f:id:naoyafs1:20180120145553j:plain

全体的に浅めな色合いの一枚。

f:id:naoyafs1:20180120145619j:plain

キツかったあの頃が蘇るセピアの一枚。

 

このように何気なく撮った一枚がこんな感じに加工してくれるのは意外性があって楽しいですね。

 

もう一枚待合室の写真がこちら。

f:id:naoyafs1:20180120145655j:plain

これが無駄に鮮やかな一枚になったり。

f:id:naoyafs1:20180120145716j:plain

暗雲が立ち込めたり。

f:id:naoyafs1:20180120145738j:plain

不安に駆られたり。

f:id:naoyafs1:20180120145800j:plain

絶望感がわいたりします。

f:id:naoyafs1:20180120145812j:plain

何ですかね、つまらない日常がドラマチックに勝手に撮影してくれるので『つまらない写真しか撮れないなぁ』という方にはもってこいの一台です。

もう少し遊んでみますのでまたご紹介いたしますね♪