カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

東京の雪は別世界。

 やっぱり今年も雪は降りましたね。

大体東京で雪が降るのは未明からがお決まりのパターンで朝の通勤が大変な事になるのですが今回は昼過ぎから強くなるという珍しいパターンになりました。

f:id:naoyafs1:20180124140944j:image

降る⇨積もる、になるかもわからないので、降り始めた頃は『ああ、天気予報が当たった』ぐらいでしたが、その後どんどん降り続きました。

f:id:naoyafs1:20180124141005j:image

仕事中に外を見に行くたびに雪がどんどん積もっている事が分かります。今回は早めの帰宅をされた会社も多かったようですが、逆に混雑して大変でしたね。

f:id:naoyafs1:20180124141024j:image

自分は比較的近いですし、地下鉄なので定時まで仕事をして帰りました。

f:id:naoyafs1:20180124141043j:image

予想通り駅の案内板は遅れか運休を表示しています。山手線も止まっているようですが並走している京浜東北線で田端駅まで向かいます。

f:id:naoyafs1:20180124141059j:image

田端駅は吹雪でした(笑)反対側の山手線は止まっているようですがこちら側は待っていれば来そうでした。しかし雪が吹きつけてきてかなり辛かったですね。

f:id:naoyafs1:20180124141135j:image

巣鴨駅で地下鉄に乗り換えるのですがちょうど電車が来ない時間になってしまい物凄く混雑していました。しばらくは乗れないので外の様子を見に行きます。

f:id:naoyafs1:20180124184720j:image 

ここは東京か?と思うぐらいの一面の銀世界になっていました。夜になっても雪が止まずどんどん積もっています。

f:id:naoyafs1:20180124184608j:image

この後無事帰宅出来ましたが、玄関周りも雪が積もってしまい雪かきをしてから寝ました。

・・・いや、寝ようとしたけど寒くて寝れなかったんです。

インフルエンザに罹患していました(苦笑)

なんかおかしいと思ったんですよね(笑)