カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大根の葉。

 最近の趣味になりつつある料理ですが、元々お出かけして野菜などを買ってくるのが好きなので美味しく食べたいと思って始めました。

 

よく行きます千葉や秩父ではお菓子などのお土産はほぼ買い尽くし、卵と野菜を買うのが最近の日常です(笑)

 

木更津の九州らーめん友理さんに行った時に、まささんが紹介していたスーパーにいい大根が売っていました。

f:id:naoyafs1:20180103233828j:image

大根は葉も美味しいですから最高のお土産になると思い迷わず購入です♪

f:id:naoyafs1:20180103233850j:image

 葉はこれだけのサイズですので後々味噌汁にいれるため塩茹でしておきます。

f:id:naoyafs1:20180103233910j:image

 塩茹でしたら適当に細かく切ります。この辺りは男の料理って感じです(笑)

f:id:naoyafs1:20180103233925j:image

 今回は広げて冷凍して、少しずつ味噌汁に投入することにします。

 

以前買ったものはツイートしたところ、しらすを入れて炊き込みごはんにすると美味しいと聞いてやってみました。

f:id:naoyafs1:20180103234052j:image

 混ぜるとちょうど良い優しい味で大変美味しかったです♪

 f:id:naoyafs1:20180103234119j:image

 仕事から帰って作るので派手さは無いですが、コンビニのお弁当よりは体にいいような気もしますし、なんかやったって気分になるのでよく寝れる気がします(笑)

f:id:naoyafs1:20180103234150j:image

 日々を楽しく過ごすのはそんなに難しくない事で、TVを観てもいいし、ちょっと走ってもいいと思ってます。ただ、何かする、っていうのは大切だと感じています。

大きな事でなくても、何かするって気持ちは持ち続けたいですね♪

そうすればきっと笑えますよ♪