カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

変わらない物の良さ。

ちょっと前ですが

クリスマスにケーキを買いました。 

f:id:naoyafs1:20180103114645j:image

今回ケーキを買ったのは

池袋の駅前にもあります洋菓子店

タカセのケーキです。 

www.takase-yogashi.com

 

f:id:naoyafs1:20180103114900j:image 

タカセは今時のケーキではなくて

自分が子供の頃買ってもらったような

懐かしい感じのケーキです。

f:id:naoyafs1:20180103114741j:image

 フルーツケーキもフレッシュフルーツではなく

缶詰の黄桃がのっていますね。

f:id:naoyafs1:20180103114751j:image

 逆に最近こういうケーキは

なかなか買えない、ということは

変わらない事も魅力ですよね♪

f:id:naoyafs1:20180103114826j:image

ケーキの箱も何となく懐かしいですね。

f:id:naoyafs1:20180103114920j:image

 誕生日でもないのに

ローソクが付いています。

こういうところも嬉しいですね♪ 

 f:id:naoyafs1:20180103114938j:image

 この手前のケーキは

アーモンドがほろ苦くなっていて

こちらもあまり見ないケーキでした。

 

新しいものも素晴らしいですが

変わらない物にも良さがあります。

こういう選択肢がある事が素晴らしいです。