カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

最近、料理が楽しいです。

元々料理をするのが好きで

友人と旅行に行った時にコテージみたいなところですと完全に料理係を担当します。

 

基本的にレシピを見て忠実に作るタイプですのでそんなに失敗しません(笑)

仕事終わりにお弁当などを買って食べていましたが、簡単なものなら作れるな、と気付き最近は料理して食べています。 

f:id:naoyafs1:20180103114342j:image

料理といっても簡単なものです。

休日のお出かけで買った野菜を使って一品とお味噌汁を作るぐらいですが、暖かいものは美味しいですね♪

f:id:naoyafs1:20180103114401j:image

レシピ通りですからこういったものがあると簡単です。

f:id:naoyafs1:20180103114418j:image

大根を切って、豚バラ肉と炒め煮にします。

f:id:naoyafs1:20180103114432j:image

最近のこういう調味料は凄いです(笑)

f:id:naoyafs1:20180103114452j:image

素材も良いのでとても美味しいです♪

 

暇があれば手の込んだものを作りますが、仕事終わりだとなかなか難しいですよね。

まずは出来る事をやる。

慣れてきたらレパートリーを増やす、でいいと思ってます。

一番イヤなのは料理をやめてしまう事です。

人ってイヤな事は大体続かないですよ。

まずはやる、続けて楽しむ。

そうすれば出来る事も増えます。

 

なんでも一緒です。

楽しんで日々過ごしましょうね♪