カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

噂の洗たく石けんを買ってみました。

たまたまネットを見ていたら『最強』と言われるせっけんを見つけました。普段から洗たくはするのですが、ランチョンマットなどは汚れが取れない事もあります。普段の服にはそこまで食べ汚しなどは付けないですがマットだとこぼしてしまうとすぐにシミになっ…

変わったジュースを大人買いしました。

イオンスタイル前野町店にはかなり変わったジュースが販売しています。こういうショッピングセンターには海外の食材とかお菓子などを売っているお店って必ずありますよね。イオンスタイルの1階にそういったコーナーがありましたが『おいおい、ここまで置く必…

近所のイオンにフラッと行きました。

意外にイオンって行かないんですよ。歩くにはちょっと遠いので(苦笑)お盆に連休をいただいたのですが、特に帰るところも無いので(近所なので(苦笑))遠くには行かずにのんびりする事にしました。たまにはそんなお休みも悪くないですよね♪そうはいってもちょっ…

ダイソーでUSBクリップライトとカードリーダーを購入。

暑い時期は外に出るのもキツイですからお気に入りのショッピングセンターで買い物を済ませます。最近のお気に入りのショッピングセンターにはスーパーとホームセンターが一緒になっていて、ダイソーも入っているという買い物の85%ぐらいは網羅する素晴らし…

小銭入れと定期入れとカードケースを一つにしたい。

普段大きい財布は持ち歩かずに小銭入れだけで済ませたいタイプです(笑)以前から小銭入れを持っているのですが最近は色々なカードなども持っていないといけないのでカードも一緒に持ち運ばないといけません。例えばTカードとかPONTAカード、楽天スーパーポイ…

最近のお気に入り、タイ米とバナナジュース。

大人になってから料理が出来るのは楽しいですよね。まあ、そんなにこだわった料理はほぼ作らないのですが、それでも自分の好みに合わせて料理が出来るっていうのは楽しいものです。実家なら絶対作らないであろうものも頑張れば何とかそれっぽいものを作る事…

箱根そばとルノアールとゴットハンド。

贅沢なお休みっていうのはこういう一日の事をいいますね♪神奈川県の大和に髪の毛を切りに行き、文京区の駒込にある整骨院で治療してもらう。まあ、どちらも近所に同じようなところはあるのですが、やはり腕の良い人にお願いしたいですし普段からつながりがあ…

大和の美容室ガナーズへロマンスカーで行きました。

最近ロマンスカーにたびたび乗車します。9割は観光ではなく美容室に行くためです(笑)元々美容室に行くのがあまり好きではないタイプなのでギリギリまで伸ばしておけばいいや、と思っていたのですが神奈川県の大和で美容室をされている勝村さんにお会いしたの…

WG-2は1cmマクロ撮影が可能です。

今のところキャンプなど行く予定は無いですがとりあえず一台持っていたくなりました。各メーカーから防水デジカメが販売されておりますが水中に浸けても大丈夫だったり落としても平気だったりしますので野外でのお出かけ用に持っていたいなぁ、と思っていた…

茄子の煮びたしと米ナスの田楽を作りました。

山梨と秩父のお土産はワインと大量の野菜になりました♪この時期どこかにお出かけする場合には自宅に野菜を買って帰ります。まず安いですし新鮮、しかも珍しい野菜なども売っていますし料理すれば美味しくいただけますから道の駅や農作物直売所に立ち寄ってど…

山梨から埼玉へトンネルを抜けて移動します。

山梨から帰る方法ですが中央道以外にもいくつかルートがあります。ここ最近の山梨旅行では東北道を使ってそのまま帰宅、というのはほとんど無くて山を越えて他県から帰るのが定番になっています。以前奥多摩を抜けて帰った事がありますが、このルートはなか…

真夏のほうとうもなかなか美味しいですよ。

ほうとうは山梨名物の幅の広いうどんみたいな麺を味噌味で野菜と煮込んだ料理です。まあ、真夏に食べるものではないですよね(苦笑)寒い時期に食べるのがベストだと思いますが売っているなら食べたいね、と思いまして看板などを見ていますとほうとう、と書い…

山梨にワインを買いに行きました。

今年は日照時間が少なかったのでブドウや桃などは大丈夫ですかね?やっと雨の日が減って天気が良くなってきた事もあり、お気に入りのワインを買いに山梨までお出かけしてきました。マンズワインの勝沼ワイナリーにはちょいちょいお邪魔するのですが、ここで…

UAGのiPhoneケースがお気に入りです。

私は、これを使ってから液晶画面を割った事がありません(笑)iPhone、いやスマートフォンを使っていて一番の不安は落下による液晶画面の破損だと思います。結構液晶がバキバキになっている人って見かけますもんね。もちろんこれを防ぐには落とさないようにす…

鳥新のやきとり弁当は最高です。

せっかく区役所まで行きましたので普段立ち寄れないお店で買い物をします♪仲宿商店街の入り口にある鳥新さんは老舗の鶏肉店です。もちろん生の鶏肉も売っていますが入り口では焼き鳥やフライドチキン、から揚げなど持ち帰りの出来る鶏料理も販売されています…

板橋区役所へ行ってきました。

我が板橋区の様々な業務を行っている板橋の総本山、それが板橋区役所です(笑)都営三田線の駅名にもなっていますが区役所に行く事はあんまりないですね。戸籍謄本をもらいに行くとか、何か書類を出さなければいけない時ぐらいですね。ただ警察署ほど『何か悪…

懐かしいおもちゃを探して。

子供の頃売っていたアレ・・・今、買えるのか気になりました。たまたま雑談で『昔あったアレってなんだっけ?』っていう話がしましてAmazonで探してみると見事に売っているもんですね(苦笑)そんな『あったあった』みたいなものを少しまとめてみましたのでご…

湯西川温泉 水の郷のつり橋。

湯西川温泉 水の郷には温泉や食堂もありますがやはりつり橋が名物ですよね♪湯西川温泉は会津西街道から少し内側に入ったところにあるため、主にここに宿泊に来る人が立ち寄りますがわざわざここに来る、という人は少ないかもしれません。平家の落人伝説があ…

湯西川温泉 水の郷で温泉に入ります。

早めに帰る事にしたのですがもう一回温泉には入りたいんですよね(笑)南会津から東京に帰る際にルートがいくつかありますが【温泉に入る】と考えると色々選択肢が変わってきます。そして空いているであろう場所に立ち寄りたい、というワガママがありますので(…

南会津のトマトようかん。

会津田島駅には大きな売店が併設されており職場などのお土産を買うのに便利ですよ♪お土産はもちろん、野菜や果物も販売されていますので車が無い方でもほとんどのお土産をここで買う事が出来ます。実際のところ、車で来てお土産買っていますので利用者もそこ…

会津田島駅にあるラッキーの顔ハメ看板。

東京に帰る日の朝も曇りです。土砂降りでなければ大丈夫ですけどね♪南会津は東京と違って雨でもサラッとしているような気がします。あのモワッと感はそんなに無いんですよね。夜も涼しくて食後にTVを少し見てパタッと寝てしまいました。意外に南会津は静かな…

南会津に戻って温泉に入ります。

南会津は会津若松まで一本道ですが車で1時間ぐらいかかります。会津若松は大きな街なのでお店もいっぱいありますし人も多いですね。普段遊びに来ている南会津とはだいぶ違います。元々南会津の親戚も買い物に会津若松に行く事が多かったですし出かけるとな…

LIFEBOOK S935/K を衝動買いしました。

ノートパソコンって1台あれば問題ないんですけどね(苦笑)以前もノートパソコンを数台購入していますが(苦笑)富士通のLifebookを何回か購入しております。富士通のノートパソコンは裏蓋を開けるだけでSSDの交換やCPUのグリスアップなどメンテナンスしやすいの…

喜多方ラーメンとソースカツ丼とあわまんじゅう。

温泉入ってお城見学しましたのでお昼ご飯がまだでした(苦笑)14時過ぎになりましたので行けるお店も限られてしまいます。まあ、せっかくですので鶴ヶ城会館さんで食事からお土産の購入まで全て賄いましょう♪せっかくフォローバックしてくれましたし駐車場代…

鶴ヶ城の天守閣を見学いたします。

ついに天守閣に到着しました。早速見学させていただきます。天守閣への見学は入場料がかかります。茶室の見学も併せて510円ですのでそんなに高くないですから行ったら見学する方がいいですよ♪ www.tsurugajo.com 入場券売り場ではワンちゃんの一時預かりも出…

武者走りとお城ボくん。

天守閣の前で自撮りしたのですがその横にもなかなか興味深いものがあります。本丸を取り囲む石垣の途中には櫓があって、上から城下に駆け込んでくる敵を攻撃出来るようになっていたのですが、速やかに櫓へ移動出来るようにするのが難しいのでこのように階段…

鶴ヶ城の天守閣はカッコいいです。

やっぱりお城を見に行く時に天守閣があると見ごたえがありますよね♪明治時代に廃城令がありましたので昔からの天守閣が残っているところはホントに一部だけになっていますが、その後再建された天守閣もかなりありますよね。確かに明治時代だと国内にお城が残…

桝形と武徳殿。

やっぱりお城は大人になってからですね。知識が無かったころだとピンと来ないですね(笑)こちらは石垣がシケインのようになっていましてまっすぐ先が見渡せないようになっています。こういうの、お城の中でも怖いつくりですよね。ここを『わー』なんて大勢で…

鶴ヶ城へ約30年ぶりに行ってきました。

今年44才の人が14才の時に行った場所は30年前、という事になります。30年って完全にピンと来ないですよ(苦笑)もしかしたらもっと前かもしれませんが、確実に鶴ヶ城に行った事は覚えています。あと残っている記憶は『えらい歩いた』『木の階段を登った』『暑…

会津のお土産と大川荘。

久々に大きな温泉ホテルに行きました。日帰り入浴だけでも大変満足です♪芦ノ牧温泉の大川荘ですが、こんなに大きいホテルだと思わなかったですね。確かにおじさんの家に来ている福島民報(新聞)に広告があったのを見た事があった気がしますが南会津には大きな…